本日1月12日の更新でエネミーにターゲットした時のプレイヤーとカメラの挙動が変わったようです。
※攻撃をカメラ方向にしない設定を前提として
<以前>
・攻撃は原則としてキャラクターの向いている方向(スキルによっては時々例外が?)
・カメラはターゲットしたエネミーを向くので移動の上(パッドの上とかWとか)はターゲットしたエネミーに向かっていく。
<更新後>
・攻撃は原則としてターゲットしているエネルーの方向(スキルによっては時々例外が?)
・カメラはターゲットしたエネミーとキャラクターの両方を収められるように動くがその中間点あたり?を向いているらしく以前のようにエネミー追従しない
ちょっと表現が微妙ですが……
コレ、たとえば以前はトラジディ・フェアリーでフェルドランスが空中に飛んだ時に、フェルドランスにターゲットしていればその真下に走り込むのが簡単に出来たんですが、更新後は難しくなっています。
木にターゲットして一目散に向かっていくのも難しくなりましたね。
コレ、仕様なんでしょうかね?
元に戻すコトって出来ないのでしょうか?
誰か御存知でしたら教えて下さい。
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質問 ターゲットした時のプレイヤーとカメラの挙動
神薙エフネル
投稿日時 2023.01.12 22:27
閲覧数 1886
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コメント [2]
神薙エフネル
2023.01.12 23:05
Cadla
2023.01.12 22:37