ソウルワーカー運営チームです。
2017年10月20日(金)メンテナンス以降発生しておりました、
各種接続障害につきまして、2017年10月23日(月)の定期メンテナンス時に
行いました対応以降、概ね同様の問題が発生していないことを確認し
当該問題の改善を確認しております。
当該問題につきましてお客様には大変ご不便とご迷惑、
ならびにご不安をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
▼問題の原因について
当該問題につきまして、ゲームサーバーのメモリ上に問題が発生したことが
主な発生原因となっておりました。
■メモリ上に問題が発生した理由
10月20日(金)に実施したアップデートにて追加された一部アイテムに問題があり、
特定条件下にて当該アイテムを使用した際、使用したキャラクターのデータベースに、
不要で大きなデータが累積保持されておりました。
そのため、不要なデータを保持しているキャラクター数が増加していくことで
サーバーのメモリに大きな影響を与え、今回の問題が発生しておりました。
▼補償について
この度の度重なる接続障害にて、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
当該問題による補償といたしまして、下記の内容の補償を実施させていただきます。
・補償内容
BPx10,000
A.Rカードキューブx10
キロバイタルカプセルx10
キロストレングスカプセルx10
バーニングイベント開催
イベント内容:獲得経験値 100%UP、一部アイテムのドロップ確率 100%UP
イベント期間:2017年10月26日(木)メンテンナンス後~2017年10月29日(日) 23:59
Sコインx1500
ジャック・オ―・ランタンx40
極高濃縮ビタミンZx3
・アイテム配布日
2017年10月26日(木)メンテンナンス時
2017年10月26日(木)メンテンナンス後順次配送
メールの受け取りまでに時間がかかる場合がございます。
・受取期限
2017年11月23日(木)メンテンナンスまで
・配布先
各アカウントのアカウントメール
※アカウントへの配布となります為、キャラクターでの受取り間違いをされませんようご注意ください。
当該問題につきまして長期間にわたり、お客様には大変ご不便とご迷惑を
おかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
ソウルワーカー運営チーム
ニュース
ニュース
[ 重要 ] 断続的に発生していた接続障害及び補償内容について[10/26 16:12 追記]
投稿日時 2017.10.25
閲覧数 4674