ソウルワーカー運営チームです。
2023年5月11日(木)の定期メンテナンス後よりクライアント更新によるゲーム動作環境が変更される予定となります。
必要動作環境変更に伴い、必要動作環境を満たしてない場合ゲームが正常に動作しない場合がございますので
予めご理解ご了承いただけますようお願いいたします。
必要動作環境 | 推奨動作環境 | |
---|---|---|
OS | Windows 7 64bit以上 64bitプロセッサー及び 運用体制が必要とされます。 |
Windows 10 64bit 以上 64bitプロセッサー及び 運用体制が必要とされます。 |
CPU | Intel Core2 duo E8300 以上 | Intel I5 760 以上 |
メモリ | 4GB 以上 | 8GB 以上 |
グラフィックカード | GeForce GT460 以上または Radeon HD 5850 以上 |
GeForce GTX 660 以上または Radeon HD 7870 以上 |
HDDの空き容量 | 20GB 以上 | |
DirectX | Direct x 9.0c 以上 |
※グラフィックカードを搭載していない場合、メモリ4GB 以上を搭載していないと正常に動作しない場合があります。
※一部グラフィックカードが内臓されているノートパソコンでは起動できない場合がございます。
※32bitのOS環境ではゲームを起動することができなくなります。予めご了承いただけますようお願いいたします。
※一部Iris® Xe Graphics / UHD Graphics for 11/12th Gen Intel®環境ではゲームが起動ができない場合があります。
※一部DirectX9のサポートが終了したグラフィックドライバーではゲームが起動できない場合があります。
※一部モバイルグラフィックカードの環境で起動ができなかった問題に関して修正を試みました。[2023年6月15日追記]
アップデート後のゲーム起動が行われない場合
■「ゲームランチャー」から「ゲームスタート」ボタンを押しても反応がない場合
→ お客様自身のPCにインストールされてるVisual Studioの確認をお願いいたします。
確認後、以下のバージョンから不足している物をインストールしていただけますようお願いいたします。
・Visual Studio 2010(VC++ 10.0)
・Visual Studio 2013(VC++ 12.0)
・Visual Studio 2015, 2017, 2019 及び 2022
Visual Studioダウンロード
■ローディング画面から進まない場合
→ 現在インストールされております、ソウルワーカーのアンインストールを行っていただき、
再度、公式サイト内の「GAME START」よりランチャーを起動し、
ソウルワーカーの再インストールをお試しいただけますようお願いいたします。
アンインストールを行った際にファイルやフォルダが残っている可能性もございますため、
再インストールの際にソウルワーカーのインストールを行うフォルダの変更をご検討ください。
その他確認されました問題に関しましては公式サイトの「サポート」から「お問い合わせフォーム」を通して
お客様のPC環境及び、確認されました症状についてご連絡いただけますようお願いいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。
ソウルワーカー運営チーム