「ステラ・ユニベル」&「イリス・ユマ」のスキルバランス調整
いつもご利用いただきありがとうございます。
ソウルワーカー運営チームです。
2021年7月29日(木)定期メンテナンス終了後より、
「ステラ・ユニベル」&「イリス・ユマ」の一部スキルの調整を行いました。
下記の「スキル変更内容」をクリックしていただくことで、
各キャラクターの変更内容をご確認いただけます。
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[ 8/11 16:20 追記 ]
「ステラ・ユニベル」のスキルに関しまして、
下記スキルが意図していない能力になっていることを確認いたしました。
次回定期メンテナンス日の8月12日(木)に修正予定となります。
1.ディケードパルスを使ったときモンスターに「受けるダメージ増加」デバフがかかる問題
2.ビーズプレイ特性「スタッカート」のHIT数が高く設定されている問題
詳細に関しましては下記ページをご確認ください。
「ステラ・ユニベル」一部のスキルで発生している不具合について
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■「ステラ・ユニベル」のスキルバランス調整
スキル名 | 変更内容 |
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トラブルパス「範囲増加」 | [特性情報] ダメージ量:[172%] SA破壊量:[117%] ゴーストが爆発する範囲が増加する。 ↓ [特性情報:攻撃モード] ダメージ量:[240%] SA破壊量:[163%] ゴーストが爆発する範囲が増加する。 |
トラブルパス「個数増加」 | [特性情報:攻撃モード] ダメージ量:[172%] SA破壊量:[117%] [特性情報:支援モード] バフ効果:移動速度[10%]増加 バフ持続時間:[10秒] [特性情報:共通] ゴースト増加:[1] ゴーストに移動速度を増加させる効果が追加される。 ↓ [特性情報:攻撃モード] ダメージ量:[173%] SA破壊量:[117%] [特性情報:共通] ゴースト増加:[1] ゴーストの数が増加する。 |
ビーズプレイ | [スキル情報:攻撃モード] ダメージ量:[124%] SA破壊量:[25%] [スキル情報:支援モード] HP回復効果:[20%] バフ効果:攻撃力[50]増加[15秒]、 移動速度[30%]増加[3秒] [スキル情報:共通] SG消費量:[35] クールタイム:[20秒] 最大チャージ段階:[3] チャージ段階に応じて球の数が増加する。 チャージ完了時、敵を押し出す。 ↓ [スキル情報:攻撃モード] ダメージ量:[36%] SA破壊量:[79%] デバフ効果:麻痺[1.5秒] [スキル情報:支援モード] HP回復効果:[10%] バフ効果: 攻撃力[100]増加[20秒] クリティカル確率[15%]増加[20秒] 移動速度[10%]増加[10秒] [スキル情報:共通] SG消費量:[35] クールタイム:[20秒] 最大チャージ段階:[2] チャージ段階に応じて球の数が増加する。 チャージ完了時、敵を押し出す。 |
ビーズプレイ「スタッカート」 | [特性情報:攻撃モード] ダメージ量:[72%] SA破壊量:[157%] デバフ効果:麻痺[1.5秒] 球が敵を貫通して麻痺効果を付与する。 ↓ [特性情報:攻撃モード] ダメージ量:[54%] SA破壊量:[118%] デバフ効果:麻痺[1.5秒] [特性情報:最大チャージ] ダメージ量:[72%] SA破壊量:[157%] デバフ効果:麻痺[1.5秒] 球の誘導性能が向上する。 攻撃モード時、最大チャージすると球が追加で放たれ、回復効果を除いたバフが適用される。 |
ビーズプレイ「強化」 | [特性情報:支援モード] HP回復効果:[20%] バフ効果:攻撃力[50%]上昇[20秒]、 クリティカル確率[5%]増加[20秒]、 移動速度[30%]増加[10秒] バフが強化され持続時間が増加、 [クリティカル増加]バフが追加されます。 スキル使用時に、周囲に回復効果、バフ効果を適用する。 チャージ時に、広範囲に回復効果、バフ効果を適用する。 ↓ [特性情報:支援モード] HP回復効果:[15%] バフ効果:攻撃力[100%]上昇[30秒] クリティカル確率[15%]増加[30秒] 移動速度[30%]増加[10秒] バフの効果時間が増加する。 攻撃モード時に使用すると回復効果を除いたバフが適用される。 支援モード時に使用すると追加で回復効果が適用される。 |
ビーストパレード | [スキル情報] ダメージ量:[918%] SA破壊量:[172%] SG消費量:[30] クールタイム:[20秒] ゴーストを呼び出した後、背中に乗って突進する。 ↓ [スキル情報] ダメージ量:[275%] SA破壊量:[206%] SG消費量:[30] クールタイム:[20秒] ゴーストを呼び出した後、背中に乗って突進する。 |
ソウルスクリーム | [スキル情報:基本攻撃] ダメージ量:[70%] SA破壊量:[157%] SG消費量:[40] クールタイム:[60秒] バフ効果:無敵[1秒] [スキル情報:追加効果] ダメージ量:[10%] SA破壊量:[25%] デバフ効果:麻痺[3秒] 持続時間:[10秒] ↓ [スキル情報:基本攻撃] ダメージ量:[100%] SA破壊量:[250%] SG消費量:[20] クールタイム:[30秒] バフ効果:無敵[1秒] [スキル情報:追加効果] ダメージ量:[10%] SA破壊量:[25%] デバフ効果:麻痺[3秒] 持続時間:[10秒] |
ソウルスクリーム「スターライトステージ」 | [特性情報:基本攻撃] ダメージ量:[125%] SA破壊量:[311%] [特性情報:追加効果バフ] バフ効果:味方のSGを毎秒[4%]回復 バフ持続時間:[5秒] [特性情報:追加効果デバフ] デバフ効果:感電を付与、毎秒HP1%減少 デバフ持続時間:[4秒] 派手なライブを披露する事で、 ゴーストが敵を攻撃し、味方を支援します。 ↓ [特性情報:基本攻撃] ダメージ量:[150%] SA破壊量:[311%] [特性情報:追加効果バフ] ダメージ量:[450%] SA破壊量:[933%] バフ効果:味方のSGを毎秒[4%]回復 バフ持続時間:[5秒] [特性情報:追加効果デバフ] デバフ効果:感電を付与、毎秒HP1%減少 デバフ持続時間:[4秒] 派手なライブを披露することで、 ゴーストが敵を攻撃し、味方を支援する。 |
サウンドウェーブ | [スキル情報] パッシブ効果:SG最大値[10%]増加 SG最大値が増加する。 ↓ [スキル情報] パッシブ効果:SG最大値[40%]増加 SG最大値が増加する。 |
バランスウェーブ | [スキル情報] パッシブ効果:回復スキル使用時に追加効果 バフ効果:クールタイム減少[7%] バフ持続時間:[5秒] クールタイム:[50秒] 支援モードでトラブルパス、ビーズプレイ、ベストテンポを使用時、スキルのクールタイムが減少します。 ↓ [スキル情報] バフ効果:クールタイム減少[5%] クールタイム:[15秒] 以下の条件により発動する。 支援モードでトラブルパス、ビーズプレイ、ベストテンポを使用 [スターライトステージ]右クリック使用 [ベースアタック]最後の攻撃に使用 |
ディケードパルス | [スキル情報:攻撃モード] ダメージ量:[78%] SA破壊量:[45%] デバフ効果:移動速度[10%]減少 [スキル情報:支援モード] ダメージ量:[15%](HP吸収100%) SA破壊量:[68%] デバフ効果:麻痺[1秒] [スキル情報:共通] SG消費量:[35] クールタイム:[15秒] ギターを利用して、敵を攻撃するパルスを放出する。 支援モード時、攻撃に麻痺と、HPを吸収を付与する。 ↓ [スキル情報:攻撃モード] ダメージ量:[78%] SA破壊量:[45%] [スキル情報:支援モード] ダメージ量:[59%] SA破壊量:[68%] バフ効果:HP吸収[1%] [スキル情報:共通] SG消費量:[35] クールタイム:[15秒] ギターを使って敵を攻撃するパルスを放出する。 支援モード時、HP吸収バフを得る。 |
ディケードパルス「集中攻撃」 | [特性情報:攻撃モード] ダメージ量:[153%] SA破壊量:[88%] [特性情報:支援モード] ダメージ量:[31%](HP吸収100%) SA破壊量:[133%] ディケードパルスの射程距離とダメージが増加する。 ↓ [特性情報:攻撃モード] ダメージ量:[155%] SA破壊量:[89%] [特性情報:支援モード] ダメージ量:[129%] SA破壊量:[120%] バフ効果:HP吸収[1%] ディケードパルスのダメージが大きく増加する。 |
ディケードパルス「範囲増加」 | [特性情報:攻撃モード] ダメージ量:[117%] SA破壊量:[68%] [特性情報:支援モード] ダメージ:[24%](HP吸収100%) SA破壊量:[102%] デバフ効果:麻痺[1秒] パルスの射程距離と範囲増加し、 ディケードパルスでの攻撃時、敵に麻痺を付与する。 ↓ [特性情報:攻撃モード] ダメージ量:[117%] SA破壊量:[92%] [特性情報:支援モード] ダメージ:[94%] SA破壊量:[102%] バフ効果:HP吸収[20%] パルスの範囲が広がり、より多くの敵にダメージを与える。 支援モード時のHP吸収効果が増加する。 |
ブラックモーラス | [スキル情報] 自分を強化する特定のスキルを使用時、15秒間SG消費量5%減少、 クリティカルダメージ100%、敵防御度貫通5%増加します。 クールタイム:[50秒] フォースリージョン、イロージョン、覚醒、 デザイア覚醒使用時に発動されます。 ↓ [スキル情報] 自身を強化する特定スキルを使用時、15秒間SG消費量5%減少、 クリティカルダメージ100%、敵防御度貫通5%増加します。 クールタイム:[15秒] フォースリージョン、イロージョン、覚醒、 デザイア覚醒使用時に発動します。 |
ブラックモーラス「召喚」 | [特性情報:追加攻撃:引き寄せ] ダメージ量:[406%] SA破壊量:[717%] [特性情報:追加攻撃:打ち上げ] ダメージ量:[453%] SA破壊量:[1376%] [特性情報:共通] 最大攻撃時間:[-1秒] 攻撃可能時間が減少し、ダメージ量が増加する。 ↓ [特性情報:追加攻撃:引き寄せ] ダメージ量:[219%] SA破壊量:[113%] [特性情報:追加攻撃:打ち上げ] ダメージ量:[895%] SA破壊量:[1088%] ゴーストを召喚する。 召喚されたゴーストは3回攻撃すると帰っていく。 |
ベースアタック | [スキル情報:基本攻撃] ダメージ量:[890%] SA破壊量:[834%] SG消費量:[45] クールタイム:[45秒] [スキル情報:追加攻撃] ダメージ量:[99%] SA破壊量:[93%] 専用スピーカーを召喚し、舞台を作り出す。左右のスピーカーが激しく揺れ、中央の敵を攻撃する。 ↓ [スキル情報:基本攻撃] ダメージ量:[989%] SA破壊量:[927%] SG消費量:[45] クールタイム:[45秒] [スキル情報:追加攻撃] ダメージ量:[99%] SA破壊量:[93%] 専用スピーカーを召喚し、舞台を作り出す。左右のスピーカーが激しく揺れ、中央の敵を攻撃する。 |
ベースアタック「応援歌」 | [特性情報] バフ効果:攻撃速度[3%]上昇(最大5重複) [特性情報:パーティー] 左クリック:HP回復[3%] 右クリック:SG回復[5%] スピーカー召喚時間が短縮され、攻撃範囲が増加します。 攻撃するごとに周囲の味方を回復し、自身の攻撃速度を増加します。 ↓ [特性情報] バフ効果:攻撃速度[3%]上昇(最大5重複) [特性情報:パーティー] 左クリック:HP回復[3%] 右クリック:SG回復[6%] スピーカー召喚時間が短縮され、攻撃範囲が増加する。 攻撃するごとに周囲の味方を回復し、自身の攻撃速度を増加する。 |
ウルフズショータイム | [スキル情報] ダメージ量:[1570%] SA破壊量:[682%] SG消費量:[30] クールタイム:[35秒] [スキル情報:追加効果:応援] バフ効果:最大HP[600]増加、HP[600]回復 バフ持続時間:[60秒] [スキル情報:追加効果:歓声] バフ効果:最大HP[4000]増加、 HP[4000]回復、SG[25%]回復 バフ持続時間:[120秒] ウルフズファントムが登場し、周囲の敵を切り裂く。 戦闘中、ステラは仲間と共に周囲を応援します。 [応援]を最後まで行うと強化されたバフ[歓声]に上書きされます。 ↓ [スキル情報] ダメージ量:[1570%] SA破壊量:[682%] SG消費量:[30] クールタイム:[35秒] [スキル情報:追加攻撃] ダメージ量:[260%] SA破壊量:[113%] 最後ダメージ量:[781%] 最後SA破壊量:[339%] ウルフズファントムを召喚し、自動で周囲の敵を切り裂く。 |
ファントムリリース | [スキル情報] ダメージ量:[398%] SA破壊量:[215%] SG消費量:[20] クールタイム:[10秒] その場でギターを演奏してゴーストを解放する。 ↓ [スキル情報] ダメージ量:[617%] SA破壊量:[333%] SG消費量:[20] クールタイム:[10秒] その場でギターを演奏してゴーストを解放する。 |
ファントムリリース「攻撃回数増加」 | [特性情報] 攻撃回数と敵を引っ張る範囲が増加する。 ↓ [特性情報] ダメージ量:[1295%] SA破壊量:[697%] 攻撃回数と敵を引っ張る範囲が増加する。 |
ヒステリックショック「攻撃回数増加」 | [特性情報] ダメージ量:[710%] SA破壊量:[1079%] 攻撃回数が増加する。 ↓ [特性情報] ダメージ量:[710%] SA破壊量:[1097%] 攻撃回数が増加する。 |
悲しみの楽想 | [スキル情報] 一定時間ごとに自動でSGを回復する。 モード転換時、特殊能力マスタリーのレベルによって追加効果を得る。 [特殊能力マスタリーⅠ] 自分:SGを10%回復する。 [特殊能力マスタリーⅡ] 自分:SGを15%回復する。 [特殊能力マスタリーⅢ] 自分:SGを20%回復する。 ↓ [スキル情報] 一定時間ごとに自動でSGを回復する。 モード転換時、SGを20%回復する。 |
特殊ダッシュアタック | [スキル情報] ダメージ量:[277%] SA破壊量:[171%] ダッシュ中に音波を利用して攻撃する。 ↓ [スキル情報] ダメージ量:[277%] SA破壊量:[171%] クールタイム:[3秒] ダッシュ中に音波を利用して攻撃する。 モード転換し、悲しみの楽想効果を得る。 |
ワールダンス「パフォーマンスアップ」 | 攻撃回数及び移動速度を修正しました。 |
ベストテンポ | [スキル情報:攻撃モード] 毎秒SG[5%]回復、[10秒] バフ効果:攻撃速度[5%]、移動速度[10%]増加 バフ持続時間:[20秒] [スキル情報:支援モード] HP回復効果:[14%] バフ効果:攻撃速度[5%]、移動速度[10%]増加 バフ持続時間:[20秒] [スキル情報:共通] SG消費量:[45] クールタイム:[45秒] ギターを演奏し、味方の士気を奮い立たせる。 使用時に周囲の仲間に追加効果を与える。 支援モード時、HPを回復させる。 ↓ [スキル情報:攻撃モード] 毎秒SG[5%]回復[10秒] バフ効果:攻撃速度[3%]、移動速度[3%]増加 バフ持続時間:[20秒] [スキル情報:支援モード] HP回復効果:[14%] バフ効果:攻撃速度[3%]、移動速度[3%]増加 バフ持続時間:[20秒] [スキル情報:共通] SG消費量:[45] クールタイム:[45秒] ギターを演奏し、味方の士気を奮い立たせる。 使用時に周囲の仲間に追加効果を与える。 支援モード時、HPを回復させる。 |
※スキルレベルⅠを基準として記載しております。
■「イリス・ユマ」のスキルバランス調整
スキル名 | 変更内容 |
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パルスファイア | [スキル情報] ダメージ量:[716%] 発射回数:[3回] SA破壊量:[298%] SG消費量:[60] クールタイム:[15秒] その場で砲撃体制をとり、その後の追加操作によって 多数の強力なエナジー球体を一定時間発射する。 ↓ [スキル情報] ダメージ量:[859%] 発射回数:[2回] SA破壊量:[715%] SG消費量:[40] クールタイム:[15秒] その場で砲撃体制をとり、その後の追加操作によって 多数の強力なエナジー球体を一定時間発射する。 |
パルスファイア「ラピッドショット」 | [特性情報] ダメージ量:[1593%] SA破壊量:[660%] 発射個数:[9発] 発射回数:[2回] 発射数とダメージ量が増加し、発射角が狭くなります。 ↓ [特性情報] ダメージ量:[1607%] SA破壊量:[1333%] 発射個数:[9発] 発射回数:[1回] 発射数とダメージ量が増加し、発射角が狭くなる。 |
パルスファイア「パワーショット」 | [特性情報] ダメージ量:[1170%] SA破壊量:[486%] 発射回数:[2発] エネルギーを凝縮させた遠距離爆発弾を発射します。 ↓ [特性情報] ダメージ量:[644%] SA破壊量:[535%] 発射回数:[2発] エネルギーを凝縮させた遠距離爆発弾を発射する。 |
キャメルスピン「翼刃」 | [特性情報:一般攻撃] ダメージ量:[480%] SA破壊量:[313%] [特性情報:サブウェポン発射体] ダメージ量:[72%] SA破壊量:[46%] クラスターウィングが攻撃を補助し、強力な蹴り攻撃及びクラスターウィングの発射攻撃をします。 ↓ [特性情報:一般攻撃] ダメージ量:[624%] SA破壊量:[407%] [特性情報:クラスターウィング] ダメージ量:[125%] SA破壊量:[81%] クラスターウィングが攻撃を補助し、強力な蹴りおよびクラスターウィングの発射攻撃をする。 |
フルバースト「斬撃」 | [特性情報] チャージ時間:[3秒] 一度の攻撃で前方の敵を切り裂きます。 ↓ [特性情報] 最大チャージ時間:[2.7秒] 最大チャージ段階:[3] 一度の攻撃で前方の敵を切り裂く。 |
アースクエイク「ボルケーノ」 | [特性情報] ダメージ量:[246%] SA破壊量:[126%] 衝撃波ダメージ量:[738%] 衝撃波SA破壊量:[378%] 火山地域ダメージ量:[123%] 火山地域SA破壊量:[63%] アースクエイクのダメージが増加します。 攻撃持続時間が減少し、ダメージが増加します。 攻撃後、火山地域を生成する。 火山地域の攻撃回数[16回] ↓ [特性情報] ダメージ量:[246%] SA破壊量:[126%] 衝撃波ダメージ量:[2460%] 衝撃波SA破壊量:[1261%] 火山地帯ダメージ量:[123%] 火山地帯SA破壊量:[63%] 地震により単発型の大ダメージを与える。 攻撃後、火山地帯が発生する。 火山地域の攻撃回数[16回] |
エレクトリックキャノン | [スキル情報] ダメージ量:[336%] SA破壊量:[627%] SG消費量:[50] クールタイム:[35秒] 武器に乗って、前方に強力なレーザービームを5回発射する。 スキル使用中に移動可能。 ↓ [スキル情報] ダメージ量:[437%] SA破壊量:[627%] SG消費量:[50] クールタイム:[35秒] 武器に乗って、前方に強力なレーザービームを5回発射する。 スキル使用中に移動可能。 |
ラピッドバルカン | [スキル情報] ダメージ量:[105%] SA破壊量:[133%] SG消費量:[60] クールタイム:[40秒] ハンマーを機関銃にして、前方の敵に通常弾と誘導弾を無差別に連射します。 ↓ [スキル情報] ダメージ量:[136%] SA破壊量:[150%] SG消費量:[60] クールタイム:[40秒] ハンマーを機関銃にして、前方の敵に通常弾と誘導弾を無差別に連射する。 |
バレットストーム | [スキル情報] 合計ダメージ量:[696%] 合計SA破壊量:[853%] SG消費量:[50] クールタイム:[20秒] 銃口を上に向け異能力弾を発射する。 発射された弾は空中で数発の小さな弾に分離し 地面を爆撃する。 ↓ [スキル情報] 合計ダメージ量:[1044%] 合計SA破壊量:[1279%] SG消費量:[50] クールタイム:[20秒] 銃口を上に向け異能力弾を発射する。 発射された弾は空中で数発の小さな弾に分離し 地面を爆撃する。 |
バレットストーム「範囲増加」 | [特性情報] ダメージ量:[1175%] SA破壊量:[1438%] 発射弾数増加:[12個] 攻撃範囲増加:[7m] 発射される弾数と爆発範囲が増加します。 ↓ [特性情報] ダメージ量:[1959%] SA破壊量:[2397%] 発射弾数増加:[12個] 攻撃範囲増加:[7m] 発射される弾数と爆発範囲が増加する。 |
バレットストーム「メテオフォール」 | [特性情報] 隕石ダメージ量:[1458%] 隕石SA破壊量:[1783%] 溶岩地帯ダメージ量:[292%] 溶岩地帯SA破壊量:[357%] 溶岩地帯持続時間:[5秒] 隕石を召喚し着弾地点を爆発させる。 隕石の落下地点から遠ざかるほど爆発ダメージが [33%]まで減少する。 中心に位置した敵には落下ダメージ及びSA破壊量が2倍に適用されます。 爆発後、溶岩地帯となり継続なダメージをを与える。 ↓ [特性情報] 隕石ダメージ量:[1457%] 隕石SA破壊量:[1781%] 溶岩地帯ダメージ量:[29%] 溶岩地帯SA破壊量:[36%] 溶岩地帯持続時間:[5秒] 隕石を召喚し着弾地点を爆発させる。 隕石の落下地点から遠ざかるほど爆発ダメージが [33%]まで減少する。 中心に位置した敵には落下ダメージおよびSA破壊量が2倍適用される。 爆発後、溶岩地帯が発生し持続ダメージを与える。 |
※スキルレベルⅠを基準として記載しております。